こんにちは♪
信長トイズショップ『よしのん』です。
皆さんはディルドを使ったプレイを楽しんだことはありますか?
ディルドといえば男性器のような形状をしている物で、中イキプレイやその開発にとっても便利なアダルトグッズなんです。
今回はそんなディルドのプレイを学ぼう回です♪
ディルドの中でも定番といえる吸盤付きタイプで解説していきたいと思います。
電動タイプではない標準的なディルドを使って、ディルドプレイを楽しむ為の手順をご紹介させていただきますよ♪
ディルドってどういうアダルトグッズなの?
中イキが楽しめるアダルトグッズといえば電動バイブもありますが、最近ではクリトリスの吸引刺激が同時に楽しめる吸うやつ系の電動バイブなんかも人気ですね。
こういう中と外が同時に刺激できちゃうやつです。電動バイブユーザーの方なら一度は見たことがあるのではないでしょうか?吸ったり振動で刺激したり多彩なアダルトグッズです。
その点ディルドは基本的に吸う機能もなければ外を攻めるわけでもないためかなりシンプルなラブトイと言えますね。
でもシンプルだからこそより中イキに集中しやすかったりもします♪
なので中イキ開発にも向いてますし、もちろん一人エッチ用のマストアイテムとしても重宝しますよ╭( ・v・)
ちなみにディルドは張り型とも言われてますが、どちらも同じ物を指します。アダルトグッズってけっこう色んな言い方があって難しい(・ω≦)
ディルドのサイズや形状ってどんなのがあるの?
ディルドを使うにもまずはサイズや形なんかも気になりますよね?一体どんなものが一般的なんだろうとか。ディルド初心者さんが中イキ開発に使用する指標としても平均サイズや形状は知っておきたいですよね♪
いきなり中級から上級者向けのディルドを選ぶと、せっかくのプレイ感を損なってしまう恐れもありますので、少しでも知識をつけておきたいところです。
そんな場合はこちらの記事をご参照ください♪
↑サイズについての情報についてはこちらの記事をどうぞ♪
初心者の方はまずは大きすぎず柔らかめのディルドを選ぶことをお勧めします。
↑こちらの「みちのくREAL(リアル)Sサイズ」はリアルな色味、造形と柔軟性を備えていて、ディルド初心者にもおすすめな標準サイズ(全長15cm、ディルド長約12cm)で、とても汎用性の高いディルドなんです♪
ディルドプレイ前の準備
では早速ディルドを使ったひとりエッチにチャレンジしていきましょう♪
なのですが、ディルドを中に入れるわけではなくて、ちゃんと下準備をしておかないとですね♪
ディルドプレイに欠かせない物といえばローション(潤滑剤)です。あとは慣れない方はコンドームがあればより安心で衛生的にお楽しみいただけます。
基本的にディルドは柔軟性もあってガチガチに硬い物は少ないですが、それでも滑りの悪い状態だと途中で引っかかったりして痛みを感じますから使用推奨です!
↑こちらのfor L ローションはポリアクリル酸フリーだから安心してデリケートゾーンに使用できますし、垂れにくくて乾きにくくておすすめ!ラブグッズとの使用にも最適化された嬉しいローションんなんです♪
コンドームはディルドに装着する事で膣内に雑菌が入りにくい環境を整える役割を果たしてくれます。それにディルドを直接汚してしまう可能性が少なくなるため、使用後のメンテナンスも簡単になるメリットも含まれてるわけなんですよ~♪
ふたりエッチの時にコンドーム使用の方も多いと思いますので、そういった意味ではよりリアルに近い興奮度が味わえるかも???
↑こちらの「おもちゃ専用スキン」はディルドの使用にも使えて便利です。
もちろん電動バイブ等の他のアダルトグッズにも使えるから持っておいて損は無し♪
使用後のメンテナンスのために専用のグッズを持っておくと便利です。中に入れるものだからこそ衛生面はしっかりしておきたいですよね!
下記するグッズクリーナー系の物を持っておけばより清潔が保てて安心ですよ♪
↑バイブ&その他器具系クリーナー 200mlの商品ページへはこちらからどうぞ!
ディルドは無理のないプレイスタイルが大事
冒頭でディルドは中イキ体験や中イキ開発に活躍すると言いましたが、中イキは膣内を刺激してイクことを指します。Gスポットやポルチオ刺激が中イキプレイでは比較的有名ではないでしょうか。
プレイ準備を整えたからと言っていきなりググっと奥まで入れると人によっては痛みを感じる等の体への負担も考えられますので、まずはゆっくり入口付近で愛撫するように触れたりしてリラックスしてくるまで準備しましょう。
あなたの好きなシチュエーションをイメージしながらがいいかも~♪
そうしたら初めは浅く、徐々に深くという具合に体に馴染ませていくと違和感なくディルドを楽しめますよ♪
ピストン運動してると中だけでなく外にも触れて気持ち良くなれちゃうんです~(*´∀`*)
さて、ここで大事なのは「中イキできないなあ」と焦って無理して奥までピストンしない事です!
「中イキ開発」というのは「開発」と言うだけありまして、初めからすぐにイケるものではありません。もちろん個人差はありますが、徐々に感覚が敏感になっていくものと考えてもらえると良いと思います。徐々に開発されるものなのです。
なので入れて違和感を感じたときはあせらず、浅さいところでピストンして慣らしながら、徐々に奥にも入れて行って慣らしていくという感じですね♪
そしてディルドは使い方の微妙な調整でGスポット刺激にもなるし、ポルチオ刺激にもなるからとっても便利♪
イメージ的にはこんな感じでしょうか。Gスポット刺激がしたい場合は、ディルドをお腹寄りに当たるように角度調整してピストン(触れる)ように使うと感じやすいと思います。どちらかといえば押し付けて刺激するのが近いでしょうか。
↑超怒張ディルド「真紅の頂き」【最安値】の商品ページへはこちらからどうぞ!
Gスポット刺激に特化したディルドとしてはこちらの「真紅の頂き」が最適な形状と硬さとなっていますので、Gスポット刺激しまくりたいって方は要チェックです♪
ポルチオ刺激の場合は奥まで当てるということで良いのですが、ソフトタッチを繰り返すな感じで当てると気持ち良さが体験しやすくなる可能性がありますよ~♪
ディルドはエッチの練習にもなる?
さてさて、ディルドがエッチの練習になるというのはどういうことかと言いますと、まずペニスに似た造形と硬さ、色味だからこそリアルに近い興奮度が持てちゃうわけですね。
それに加えて吸盤を床に固定したディルドにまたがりながらプレイするスタイルこそ「騎乗位プレイ」のような臨場感を体験しているわけなんです(//∀//)
やっぱりアダルトグッズは見た目も大事♪
よりリアルに感じたい場合にディルドは欠かせないかもですね♪
というわけで基本的なディルドプレイを知るためのブログ回でしたがいかがでしたか?
そして基本的なディルドの特徴とはこんな感じではないしょうか??
・中イキ開発に最適!
・なんといってもペニスに似た造形で臨場感が高まる!
・よりリアルなプレイ感が楽しめる!
・吸盤タイプなら両手が空いてプレイしやすい
・騎乗位のような体験ができるからエッチの練習にもなっちゃう♪
ディルド未体験の形や中イキをしてみたいという方はぜひ基本的なディルドプレイからお試しくださいね♪
↑リアルディルド特集ページはこちらからどうぞ♪
ディルドプレイが楽しくなったらもっと違うディルドも欲しい~!!もっとリアルな造形で楽しみたいってなりますよね??そんな時はこちらのリアルディルド特集ページも合わせてご覧ください。
↑全ディルド商品を確認したい方はこちらのディルド商品ページへアクセスです♪
それではまた~♪♪