―人気記事一覧―

電動バイブの種類ってどれだけあるのか機能別に調査!電動バイブの違いを解説!

こんにちは♪

信長トイズショップ『よしのん』です。

今回は電動バイブ特集です。

電動バイブといえば20年くらい前まではこちらのような形状の物が王道でした。ヘッド形状から電動こけしなんて呼ばれていました。電動バイブといえばこんな感じのアダルトグッズをご想像する方も居られるのではないでしょうか?

そんな電動バイブですが、今では幾多のバリエーションが登場していて、デザイン、サイズ、機能もより細かい設定がされていて沢山の種類が登場しております。

今回は電動バイブの種類を主な物から特殊な物までご紹介してきたいと思います♪

電動バイブはどういうアダルトグッズ?

電動バイブって見たことあるけどどう使えばいいのかわからないし、ローターや電マと何が違うの?
普段アダルトグッズを使い慣れてない方からするとこの中のどれを買えばいいのかだってわかりませんよね?ご安心下さい。よしのんも初めはそうでしたから~(*´ω`*)

ローターと電マ、そして電動バイブを用途で分けますとこんな感じです♪

●ローター
表面的な刺激をするのに使います。外側の敏感ポイントを例えばクリトリスや乳首、腋の下あたりとか首筋とか気持ち良くなるところを攻めるのに適しています。
主に外イキ用に使用する事が多いおもちゃです。

●電マ
外側刺激に特化したおとなのおもちゃですが、ローターよりも比較的表面積と振動力が強いのが特徴です。肩こり等のマッサージ機と似てる・・・というより実は一緒だったりします♪
ローターがピンポイント攻めなら電マは広く強く刺激する使い方が適してます。

●電動バイブ
外側ではなくナカに入れて振動やピストン、スイング刺激を直接楽しむ機能を搭載したアダルトグッズです。持ち手とバイブ部分できっちり境目があるため、電源部までナカに入れて濡れてしまいショートするという事が無いよう配慮した設計となっていますよ♪

つまり電動バイブはナカイキに特化したおもちゃってわけですね♪

 

電動バイブの種類

電動バイブのサイズ

ナカイキしてみたいと思っても、やっぱりバイブをナカに入れるのって初めは躊躇しちゃいますよね?ローターと比べて大きいしなんか不安・・・

でもでも!電動バイブにだって小さい物から大きい物までサイズはより取り見取り!
信長トイズでも大体S・M・Lの3パターンくらいありますが、電動バイブの平均的サイズより下記のようにおおまかに定義づけています。

●Sサイズ
基本サイズ:全長130~160mm前後
バイブ最大径:30mm前後

●Mサイズ
基本サイズ:全長160~220㎜前後
バイブ最大径:35㎜~40mm前後

●Lサイズ
基本サイズ:230mm以上
バイブ最大径:35㎜以上

サイズにおいて特に最大径に関しては用途、機能により形状は様々で一概に定義づけしづらい部分ではありますが、平均的に多いサイズを元に計測しています。

初めから長さ、最大径が大きなサイズをナカに入れてるのは不安を感じるところです。まずはSサイズから初めてみて徐々にM、Lというようにサイズの幅を広げていけば電動バイブ自体に慣れていけるはずです♪

電動バイブの形状

次に形状ですが、今では色々出ている中でもこの辺りが主流となります。

●クリバイブ無し
一番シンプルな形状で、完全にナカイキに特化したタイプです。
真っすぐ一本なストレートタイプから先端カーブがかかった形状などがありますが、クリバイブがついていない分よりナカイキだけに集中しやすいバイブとも言えます。

●クリバイブ有り
中央とその横の外側に当てるローターが付いたタイプがこれです。
中央の長いバイブはナカへ、外側はクリ攻めに使用できるバイブです。
今はこれにスイング、振動、ピストンなど様々な要素を合わせた物が主流となっています♪

●Gスポット刺激タイプ
ナカイキの中でもGスポット刺激に特化したタイプです。
先端までの長さ、カーブの角度をGスポットにうまく当たるような形状にしたもので、昔は海外製ブランドでよく見られましたが、今では日本のメーカー品の品ぞろえも豊富なカテゴリです。

いま現在で言いますとクリバイブ有りの物かGスポット刺激タイプの新作入荷が多い事からも形状の主流はこの二つのタイプだとも言えそうですね!

主な電動バイブの機能

さてさて!ここからは「電動バイブの動き」の機能についてご紹介していきますよ~♪
基本的には下の3種類となりますが、それぞれの気持ち良さがありますので簡単にご説明します!

 

ぶるぶる痺れるような刺激!振動機能

 

【信長トイズオリジナル】ベンドバイブ ピンク│バイブ│信長トイズ
信長トイズオリジナルのアダルトグッズ!機能は振動のみでストレート形状のシンプルバイブです。素材のシリコンは張りがありながらも柔らかくできています。柔らか素材ですがしっかり響く振動を感じることができます。またバイブはクネッと曲げれる柔軟性を持っている為、中に入っ...

↑ベンドバイブピンクの商品ページへはこちらからどうぞ!

ローター、電マも含めて女性用アダルトグッズで最もポピュラーな機能です。
モーターの回転による振動をバイブ本体に伝える物が多く、これが「ぶるぶる震える」という機能ですね♪

 

最近ではこの「振動」自体も研究されていて、モーター振動の回転振動以外にも内側からトントン叩くような「ノック振動」や高速な音波で震わす細かく震わす「音波振動」なんて機能を搭載した物までありますが、最も出回っているのは今も昔も「モーターの回転振動」なんです。

 

ズンズン突いて刺激!ピストン機能

 

 

【信長トイズオリジナル】HOT!ピストンバイブ│バイブ│信長トイズ
信長トイズオリジナルのアダルトグッズ!7種のピストンパターンと42℃まで温まるヒート機能搭載のバイブ!付属の固定台座を付ければピストンマシンに早変わり!強力固定吸盤を床やテーブルなど平面部固定!可動域も広く、ディルドの角度は225 ° 調整可能です!電池要らず...

↑HOTピストンバイブの商品ページへはこちらからどうぞ!

電動バイブの定番機能のひとつがこれ。棒部分が伸縮して前後する刺激、まさに「ピストン運動」なのですが、ある意味パートナーとのエッチみたいに一番リアルに近い刺激がこの機能ではないでしょうか??高価なほどピストン幅、速度、パターンが充実したおもちゃが多いです。

 

 

オナホとアダルトグッズのネット通販ショップ|信長トイズ
オナホとアダルトグッズのネット通販ショップ、信長トイズ公式ショップです。創業約30年以上の実績と関西8店舗の安心と信頼。信長書店グループが運営しています。信長トイズ限定オリジナルグッズなど、ここでしか買えないアイテムが揃っています。バレない梱包で秘密厳守。親切...

↑リニアピストンバイブの商品ページへはこちらからどうぞ!

そしてこのピストンタイプも研究されていてただ単純に伸び縮みするのではなく、内部で叩くような衝撃を生み出して「電動バイブ自体」が前後にノッキングするようなタイプもあります。まるで体を前後して突かれてるかのような刺激が楽しめちゃうわけですね♪

 

ナカを掻き回す刺激!スイング機能

 

幸福温感42℃_SWING PISTON VIBE[スイングピストンバイブ]pink│バイブ│信長トイズ
超絶テクニックのバイブ。奥までズンズンとピストン、グイングインとスイングが刺激的なアダルトグッズ!超!愛を感じるあったかスイングピストンバイブ!9パターンピストン×9パターン振動搭載。温熱機能は42℃設定にすることにより、興奮したアソコの熱感を再現しました。

↑幸福温感42℃ スイングピストンバイブの商品ページへはこちらからどうぞ!

 

前後左右に回転するかのようにえちえちな動きをするのがスイング機能ですね♪

ピストンしながらスイングする形式のものが多いので、動きだけならピストンバイブという捉え方もできますが、中でぐるんぐるん動くスイング。単純なピストンと前後左右に当たる刺激では刺激の質は全く違いますから(*゚∀゚*)

 

さらに進化した電動バイブの機能

さてさて!最近では基本的な機能以外にプラスアルファの要素を加えた物が流行っています。その中からいくつかご紹介します♪

 

吸うやつも兼用!吸引機能付き電動バイブ

ToyCod 立鳥(タトリ)│ローター│信長トイズ
1台で吸引と振動とピストンが楽しめるアダルトグッズ!外は吸引と振動で、中はピストンでとタトリ1台で中も外も楽しめてしまいます 吸引は6種類でまるで本当に舐められているかのよう。ピストンは7種類もあるのでリアル感が高いです。商品サイズ(

↑立鳥の商品ページへはこちらからどうぞ!

話題のウーマナイザーでも有名になった「吸うやつ」こと吸引系ローターがありますが、ピストン、振動バイブに吸引機能までついて大人気のバイブがこちらです♪
良いとこどりで一挙両得、非常にコスパの高い電動バイブです。

 

ヒート機能付きで人肌温感をプラス!

オナホとアダルトグッズのネット通販ショップ|信長トイズ
オナホとアダルトグッズのネット通販ショップ、信長トイズ公式ショップです。創業約30年以上の実績と関西8店舗の安心と信頼。信長書店グループが運営しています。信長トイズ限定オリジナルグッズなど、ここでしか買えないアイテムが揃っています。バレない梱包で秘密厳守。親切...

↑ねじり棒 ピストン・クリ攻めへはこちらからどうぞ!

最近のローターや電動バイブでは珍しくなくなりつつありますが、人肌温感まで上がる「ヒート機能」を搭載した電動バイブもあります。人肌の温もりを感じることで体温に触れてるようなリアルな感触を楽しめちゃうんですよ~

こちらのねじり棒ピストン・クリ攻めは外的刺激も楽しめますが、ヒート機能で感覚に応えるバイブにもなってますよ♪

 

ナカまで見えちゃうカメラ機能

カメラバイブリニアスターミニ 各色│バイブ│信長トイズ
攻める、撮影するができるバイブ!撮る、振動、ピストンの三つ星機能のカメラ付きアダルトグッズ!接写専用HD画質で動画や静止画撮影可能!普段は見れない「奥の奥」まで綺麗に撮影 緑ができるので二人の新たな遊びが生まれます。本品のレンズからLEDライト付!

↑カメラバイブリニアスターミニの商品ページへはこちらからどうぞ!

こちらは「カメラ機能」が付いているという今までとまた違った切り口の電動バイブです。
バイブ機能は振動、ピストンタイプですが「接写専用HD画質で動画や静止画撮影可能」というキャッチの通りナカに入れてる時に撮影ができちゃうというエチエチなバイブなんですね~(ノ∀\*)

このカメラ機能を一人エッチの時に使うことは無さそうですが、パートナーとのプレイならアブノーマルなプレイとしては楽しめるかも??

 

いかがでしたか??

アダルトグッズ業界のテクノロジーも日進月歩で進化してるんです!

それにしても電動バイブって色んな機能がそろってるんですね~!
今回調べたよしのんも驚いてたりします♪

そんな種類てんこ盛りな電動バイブを探してみたくなった方はこちらをチェックして下さいね~(*´∀`*)

 

電動バイブ | アダルトグッズ通販 | 大人のおもちゃ | 信長トイズ
電動バイブと言えばアダルトグッズの定番です。昔は電動こけしなどと呼ばれており、古くから販売されている商品です。電動バイブはその名の通り電動で振動したりスウィングしたりピストンしたりするバイブの事です。基本的にはスティック形状になっており挿入がしやすい形になって...

↑電動バイブの商品ページへはこちらからどうぞ!

 

それではまた~♪♪

コメント 何でもコメントお願いします!

  1. リニアバイブ?が気になりますね

  2. チーロリーロリー

  3. カメラは彼女が拒否るだろうな

  4. あいつ悪い顔してんなぁ〜!

  5. わっるい顔してんなぁ〜

  6. えっ!?バイブってこんな種類あるの!?

    でも俺の方が強い